2023年4月7日金曜日

10:38に起きた
次の制作のためにガマが欲しくて、水生植物を売ってそうなところを色々回った。

14:50 大塚園芸店にはガマは無い。500円でサボテンを購入ついでにガマについて尋ねてみたところ、そこらへんに生えてるから川辺とかでとってきなとのこと。

16:00 習志野の園芸店に移動。外に掲示されていた水生植物の植え替え時期一覧みたいなやつにガマがあったので期待値高かったが店頭には無かった。店主によるとまだ時期じゃなくて5月頃に入ってくるとのこと。

17:00 ひとやすみ 津田沼のスタバで先輩からもらったスタバチケットを消費。オンラインで極姫ガマを3株購入。銀行振込。ヒメガマは小さいのかと思いきや1.2〜2m。ガマは1.5〜2mなのであんまかわらんことが明らかに。極姫ガマは80cmくらいらしいのでお家でも育てやすそう。

21:10 帰宅 鶏とほうれん草のクリームパスタを作る